人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅する準備はできている
girlietalk.exblog.jp
マグリット展
マグリット展_a0106827_21272788.jpg見てきました。

マグリットは
とくに思い入れはないのですが
その昔、ベルギーで見て
光の帝国」と
アルンハイムの領土」に
いたく感動したのを
覚えています。

あれから約10年。
どんな作品に惹かれるのか
楽しみに見に行きました。

点数が予想を超えて多くて
すごい見応えでした。

一番最初に惹かれたのは
水浴の女」。かっこい〜。

やっぱりいいなと思ったのは
光の帝国Ⅱ」でした。
この絵が好きみたいです。
絵はがきも買っちゃいました。

あとは「不思議の国のアリス」。
はじめてみたけど、こういうファンタジー寄りの作品もいいですね。

そして、本人はいやだったと解説されていた広告がかなり好きでした。

特筆したいのが、額縁のすばらしさ。
額と絵のバランスがとってもセンスいい。
ほしい額縁がいっぱいありました。

今回も音声ガイド聞きました。
石丸幹二さん、良かったです!

帰ったあとに大好きな伊集院さんがマグリット好きと知り、
もしや会場にいたのかも?!と、ドキドキしちゃいました。へへ。
by ukility | 2015-04-17 21:27 | おでかけ
<< 映画 カラスの親指 ルーブル展 >>
その他のジャンル